鬱憤晴らし

皆さまのお役に立てる愚痴や偏見があれば幸いです

本日の愚痴。子供はお断り

仕事上や日常生活を送る上にあたり、怒りや愚痴、偏見込みで書き込みます。

不快を感じる方は見ないようお願いいたします。

 

仕事に関することも書きますので、仕事を簡単に説明。

「関西にある宿泊施設」で仕事をしています。

 

これ以上は内緒です。

 

では、早速本日の愚痴です。

 

最近ネットでもよく見かける議論ですが、子連れのお客様を断る飲食店や宿泊施設が増えました。

賛否両論ですが、よく怒っている方のコメントを見ると、子供がかわいそう。子供は騒いでなんぼなどなど。

でも、思うのですが、お店は「子供」を断っているのではなく、その子供の「親」を断っているのだと思います。

 

私もよくこれに悩まされます。

子供の騒音です。

これってさ。よく親の言い分としては、子供は元気いっぱいがあたりまえ。赤ちゃんも泣くのが仕事。と言うけど、それあなたの勝手だよね。

時間、場所構わずに走り回って叫ぶ。そして転ぶ。そして泣く。

このパターンはよくあります。

私はサービス業なので、基本は注意しないように心がけているのですが、一番むかつくのは親が放置していることです。

こういう親に限って文句だけは一人前

他の人に迷惑ばっかりかけているのに「私はお客さんだからいいでしょ」みたいなのも多いです。

はっきり言って親になる資格はないですよ。

しつけできないのなら、産むな。

あなたと同等の他のお客様に迷惑がかかるから、断られるのでしょう。

子供を連れて遊びに出かけたい、楽しく外食したいのはもちろんわかるし理解もできる。

でもしつけができないのなら、親がしつけできるまで我慢して我慢させるのが一番じゃないでしょうか。